中妻じょうた

板橋区議会議員 中妻じょうた のオフィシャルホームページです。ブログやSNSを通じて積極的な発信・交流をしております。是非ご意見ください!

板橋区議会議員

ホーム > ブログ > みんなはひとりのために。ひとりはみんなのために。東京選挙区は小川敏夫。

みんなはひとりのために。ひとりはみんなのために。東京選挙区は小川敏夫。

日本の歴史の分岐点となる、明日の参議院議員選挙投票日。
この選挙、私は「国会の鬼検事」小川敏夫を徹底的に追い続けました。

 

小川敏夫さんが苦戦しているのは最初から明らかでした。

選対もすったもんだが続き、日程を回すので精一杯でした。

このまま、ただ選挙期間が終わってしまうのだろうか…。

そう思っていたとき、2つの転換点がありました。

 

ひとつは、青柳雅之・民進党東京都市区町村議員団団長が見かねて、私を小川選対ネットチームの責任者として推してくださったこと。

そして、まさに小川敏夫の当落が日本の分岐点になると考え、SEALDsの皆様が協力を申し出てくれたことでした。

 

写真 2016-07-03 10 23 40

 

写真 2016-07-03 15 02 37

 

SEALDsの皆様は、イベントの作り方やコンテンツの作り方が、我々とまったくちがいます。

やはり若い人たちが自ら手がけることで、若い人たちに届く周波数になるのですね。

これまでになかった周波数をまとった小川敏夫、および小川選対も、波長が変わっていったように思います。

 

写真 2016-07-03 16 12 17

 

ご覧くださいこの写真。

左から、衆議院議員、学生、学生、元法務大臣、政調会長、元首相、学生、ですよ。

 

こんな場、かつてなかったと思います。

というより、どうしていままでこういう場が作れなかったのか、自問自答させられます。

 

Cm6r2oxVIAAqHr3

 

新宿駅東南口の最終街宣。

こんなに大勢の、しかもこんなに多種多様な人々が集まるとは。

 

写真 2016-07-09 19 21 33

 

これほど多くの人々に応援された小川敏夫。

必ず、みんなのために、さらなる覚醒を遂げた「鬼検事」として、国会で戦ってくれるでしょう。

 

みんなはひとりのために。ひとりはみんなのために。

 

東京選挙区 は 小川敏夫。

ブログ筆者プロフィール

ブログ筆者プロフィール

中妻 じょうた 板橋区議会議員

板橋区議会議員「IT区議」中妻じょうたです。 長年ITプロフェッショナルとして働いてきた経験を生かし、より多くの区民の声を区政に反映する仕組みづくり、そして人の可能性を伸ばす教育・子育て、また障がい者福祉など社会弱者の対策に力を入れていきます。 仙台出身。東日本大震災被災地支援や原発問題には積極的に関わっていきます。 趣味は中国武術、マラソン、ゲーム、読書など。

板橋区議会議員

お問い合わせはこちら