中妻じょうた

板橋区議会議員 中妻じょうた のオフィシャルホームページです。ブログやSNSを通じて積極的な発信・交流をしております。是非ご意見ください!

板橋区議会議員

ホーム > ブログ

高島平

「武の矛盾」知らぬ政治が武力を弄ぶな

参議院で審議中の安保法案、政府・与党は来週前半の採決をめざしているとの報道があります。幾多の問題点が指摘され、全国で反対デモが多発しているにもかかわらず、法案を取り下げる気配はありません。 今日は、ひとりの「武術家の端く […]

続きを見る »

「侍る政治」の終わり

前回の記事の結びでは、「自分の考えを他人に委ねてはいけない。自分で考えて行動しなければ、取り返しのつかない結果をもたらす」と申し上げました。  

続きを見る »

自分の頭で考えて、行動しよう。―中学生長崎平和の旅 解散式

昨日は板橋区役所にて「中学生長崎平和の旅」の解散式があり、私も末席でひとまわり成長した板橋区の中学生たちを迎えました。  

続きを見る »

国民の生命と財産に責任を持つなら、いますぐ安保法案を取り下げるべき

いわゆる「安保法案」の議論で、国会が緊迫しています。私はいち地方議員ではありますが、国民の生命と財産を守ることに資するとは到底思えない安倍内閣の国会運営に我慢がならず、一筆書かせていただきたいと思います。  

続きを見る »

板橋区議会議員

お問い合わせはこちら